スポンサード リンク

2008年08月02日

2009年の流行ファッション

2009年の流行ファッションは、どのように変化すると思いますか?

現在の人気あるブランドはもちろん、流行カラーやスタイルで注目は変化するでしょう。

私が予想する2009年の流行ファッション、流行カラーは、今年も人気上昇したカラフルなビビッドカラー&ハッキリしたビビッドカラーが、トレンドになるのではないかと思っています。

ビビッドカラーとは、単純に原色を意味する言葉ですが、原色だけでコーディネートされている商品はあまりありません。

しかし、2009年では原色であるビビッドカラーが、流行ファッションに使われてくるかも知れないのです。

マーブル状、千鳥柄、水玉模様など、チュニックなんかに多く使用されていたスタイルですが、一昔前に流行したカラーパンツのようなスタイル、グラデーション系統、これらが一部では注目されるファッションスタイルになるかも知れません。

また、股丈の服やチュニックは長期流行するとも考えられます。

そして最大のトレンドは、やはりエコを中心に考えられるという事で、グリーン、スカイブルー、ホワイト系がオススメですね。

世界のファッション業界では、現時点である程度の的を絞っており、物事を進めてはいるハズ。

ただ、世界の動きを見て、地球の環境を見て、最終調整をして売り込みに入ってきますので、正しい情報はまだまだわかりません。

ファッションスタイルは、それぞれの価値があり考えがあるので、実際の流行は自分次第って所も・・・。




同じカテゴリー(ファッション全般)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。